2011年8月19日金曜日

For non-native English speakers,

I will suggest that you should do primary when you study English listing today.

さて今回はリスニングの勉強法する上でオススメの映画・ドラマ等をご紹介。

初心者でもわかりやすい英語の映画・ドラマ(Films which are Easy to watch for English learners)


1 Back to the Future

誰もが知る名作。イギリスに僕がいた頃は一番最初にBlockbusterで借りた作品
マーティーの英語はRP(Received Pronunciation)の手本


2 The O.C

僕はこの作品を全シーズンみたおかげでおそろくTOEICのリスニングが伸びたとおもわれます
が、一番最初は何いってるのかさっぱりわかりませんでした。
ですので字幕でみて慣れてから徐々に外していけばいいと思います。

3 Family guy

映画でもドラマでもありませんが、個人的にオススメです。なぜなら大人向けの内容だけど
実は子供にもわかるような英語だからです。というか最近思うけどfamily guyは子供が見てもいいように作られているんじゃないのかな。

4 Harry Potter and the Philosopher's stone

イギリス英語って何?と思う人はこれを見てアメリカ映画と比較してみてください。
主人公らは訛りのないイギリス英語です。

5 Notting Hill

僕がおそらく1番好きな映画です。
Notting Hill Gateに行こう。

I think watching Films is the best way to improve English Listing Skill because my teachers always
say that watching film is practical for improving your English. So, that's why I like films.

0 件のコメント:

コメントを投稿