2010年11月28日日曜日

第159回 TOEIC

さきほど 自宅に到着しました。

今回のフォームは4GIC25だったと思われます。

ついさっきまで調子のってハリーポッターを見てきたので試験の記憶がかなり飛んでます。

まず受けた会場ですが、大手語学学校のAFで受けました(実名は伏せます)

TOEICでポピュラーな日大の会場にくらべるととてもこじんまりしていて

教室はとても小さかったです(1クラス20人くらい)

ですので今回はすごい集中できました。

鉄道高校以来久々にいい会場でした。

自分はとりあえず友人に勧められたままに試験が始まる前に栄養ドリンクを注入しましたが、

実際効果あるかわかりません。

で、肝心の試験ですが

今回は全体的にやさしめだったかもしれないです。

というのも今回は5分前にテストを終えることができたからです。

全体的にややListeningのがReadingよりむずかしかった気がします。

昨日の模試でpart 2が難しく感じましたが、まさか本番もミスるとは思いませんでした。

だから前回と同じリスニングスコアとれないかもしれません。

いまだにわからないのがpart 7のoversightの意味です。

英英で調べると確かにomissionの意味もあるのですが

正式にはsuperviseの意味もあるんですよね。

だから文脈から判断するとたぶん・・・・・

まぁとりあえずこの話は置いといて。

無料券で見たハリーポッターの感想を

なんとなくイギリス英語の勉強にととりあえず見ましたが

ハーマイオニーが以前よりアメリカ英語ぽくなってないか?

まぁ彼女確かブラウン大学に通ってるから

自分の判断では彼女がbetterを/betar/と発音してたのをみると

わざとイギリスぽく話してるような気がする

まぁわりと楽しめました。


0 件のコメント:

コメントを投稿