2011年1月23日日曜日

Finally, I gave up that

sorry, I can't do that any more.

I quit my study for STEP (Japanese English Proficiency)  test.

It is hopeless, well, I will explain why I quit that in Japanese.

というわけで本音入るんで、日本語で今日は書きます。

今日は明日が英検ということで一応朝からC図書館に缶詰め状態で10時間くらい勉強していました。

まぁ就職活動もあったからなかなか勉強が進まないのもあるのですが、

やはり英検は難しい。

もうTOEICの点数的に英検準1級とれてもおかしくないはずなのに。

ちなみに今日tactics for TOEICの教材使ってTOEIC模試やったら前回とほぼ同じ800だったし

TOEICって勉強しないかぎり何度でも同じスコアになる仕組みなんですね、わかります。

まぁ愚痴はここまでにして、結局すべては僕の努力不足が原因です。

というか最後に愚痴るけど、英検の勉強って面白くないんだよね。

年3回しかないっていうのもモチベーション下がる原因だし、

ほんとIIBCに比べてO社は経営が下手だ。oops sorry

0 件のコメント:

コメントを投稿